So-net無料ブログ作成
トリネシア ブログトップ

/tori 謝肉祭 [トリネシア]

謝肉祭

トリネシアは【謝肉祭】イベント中。
5種類の毛皮集めはなかなか大変だけれど、動物耳はどれもカワイイ!
ロホホラのトリたちは、うさ耳にボーダーシャツでウサビッチ(`w´*)

100228_2.jpg 100228_1.jpg

おいしそうな肉の並ぶ謝肉祭パレード、おもわずジュルリ…鶏肉は無いよね?
トリたちにとって木の実は材料にはなるけれど、食べ物ではないのかなぁ。
草食?肉食?雑食?まだまだ謎の多いトリたち。なんだかシュール(´w`*)

ちまちま歩く小動物たちも、大きな骨の怪獣たちも、歌えや踊れやカーニバル!
今日は仮装でドンチャン騒ぎ、明日は誰かの肉となる、生きものたちに皆で感謝。

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tori 鳥かご島とトリ森 [トリネシア]

オレンジドッグ

コメントniceに加えて、からの拍手やメッセージありがとう(`w´*)
ぽちぽち増えていると、とっても嬉しいです。ワイワイ

>23日のオレンジドッグさんへのお返事絵。
可愛いポエムが添えてあったので一緒に描いてみました。
【オレンジドッグの不思議なしっぽでアナタが幸せになりますように。】
ステキな/heart届いたよ(´w`*) ありがとうございました^^

 * * *

鳥かごの花レイアウト

プロアクティブ島の第2弾は、鳥かごの観葉植物【プロアクビューティー島】
うばたまたちの部屋も植物いっぱい並べて、一足お先に春の予感(´w`)
【青い鳥のチャーム】と【恋のお守りチャーム】も淡色がゆらゆら揺れて可愛いニャー

 * * *

トリネシアは、昼もあやしく薄暗い森【ナイトウッズパーク】がオープン!
さっそく家族4羽で素材集め。上の娘2羽は先日めでたくお嫁に旅立ったよ。

トリアート?

生まれたてのチビが、200g越の大肉をせっせと運ぶ姿がけなげです。
ワタゴケがどっさり落ちている場所があったので、なんちゃってトリアート。

ニワトリっぽく見えるかな?
このあと、巣箱が美味しく頂きました。

nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tori クリスマス靴下 [トリネシア]

トリクリスマス

1日過ぎたけれど、せっかく描いたので「トリー」クリスマス!
トリネシアのホワイトスノーパークのツリーにキュンキュン(´w`*)

もみの木でツリーをたっぷり作って【巨大クリスマスツリー】にしてみたり、
羊さんもたっぷり作って円に並べて【ひとりパレード】してみたり

クリスマス箱 ひとりパレード

たっぷり満喫。クリスマス大パレードも綺麗で可愛かったなぁ。モフモフ
クリスマスが終わったらパークの飾りつけも寂しくなるのかな?ざんねん(´w`)

 * * *

リヴリーのトリも仲間が増えたよ。
【ユキトトリ】マフラーみたいな手が可愛いペンギンさん
プラステリンでイワトビ系にはならなかったみたい。ウヒヒw

ウットリレイアウト

サンタさんの靴下から出てきたのは【ただのブロック】と【ボトル型スノードーム】
携帯でもらったミニフィギュアのユキトトリと一緒にレイアウト。
ブロックの使い道がコレくらいしか思いつきませんでした。
でっかいユキトトリぬいと、ガチャガチャ、聖書も欲しいなぁ。

礼拝堂

聖書を置いてみたい、礼拝堂みたいなレイアウト。
ヤミショの【ステンドグラスの壁紙】に似合う島はどれかなー。
背の高い島は模様が隠れるので惜しいよね。

真ん中のクリスマスツリーがうばたま
左トナカイがハナマキのサポナリア、右サンタがヤグラのタニク。クリスマス色♪

 * * *

from みかんさん

うばたまを描いてもらったので、ご紹介。/heart!
みかんさんより。オシャレな衣装のクリスマスっ子たちに囲まれて
もふもふネコ雪だるま(雪だるニャー)なうばたまを探してネ(`w´*)

 * * *

クリスマスが過ぎればあっというまに新年がやってくるよ。
まだリヴリーガーデンのこととか、新年リヴのこととか書きたい事イッパイ…!

nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tori ハロウィン仮装 [トリネシア]

トリハロウィン

トリネシアのハロウィン!
怪しい仮装にパレード見物、オータムンな家具もイロイロ~

ハロウィン家具
ロホホラ宅。4羽そろってパシャリ。クモの巣集めをせっせと協力プレイ。
ちょっと悪人面のママの悪魔ルックと、ちび娘のカボチャ&魔女ルックにキュン(´w`*)

パレードにまだ出会ってないので、ランタンを持って見物に行きたいニャー

nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/yami トリ卵とレンガ壁紙 [トリネシア]

トリネシアの卵料理

一通り真っ赤な帽子と衣装をそろえて、のんびり眺めつつ遊んでいたトリネシア。
最近になって♀がちょこんと座りはじめて、今日見たら♂が大事そうに卵を抱えてる!

卵じーー

トリを操作すると卵を放って素材集めに出かけちゃったり…ぽつんと残される卵。
よそのトリに目玉焼きにされちゃう!と思っていると、相方が卵抱きに来てキュン(´w`*)
あと150時間くらいで孵るみたい、一週間後が楽しみ!何色のトリかなー?

 * * *

今週のヤミショップ。気になったのは、シックな感じの【レンガの壁紙】
レンガ模様のついた壁紙なので、ワタメやプリワタの爪とぎで大変なことに(´w`)ウヒ
いくつか島を変えてレイアウトしてみたよ。

レンガ色の収穫

ひとあし早く実りの秋。「秋のcocoa島」が4万ddまで値上がっててビックリ!
秋はキャスケットが被りたくなるニャー。一番最初に買った帽子でお気に入り。

チョコ色レンガ

「チョコレートファウンテン」とあわせると、レンガもチョコに見えてくる…(`w´)ジュル
チョコ味の「アイス帽」を被っているけれど、作り物なので食べられません。残念
バレンタインやクリスマスの時期にもレンガの壁紙は使えそうだなぁ。

レンガ通り

図書館壁紙と雰囲気は似ている感じ。レンガ通りにはいろんな灯りが良く似合う。
ランプや街灯、星飾りや光虫etc… シルクハットのうばたまが澄まして歩くよ(`w´)

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
トリネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。