So-net無料ブログ作成

/log リアイベ2016続き! [研究発表会]

リヴの名は。

ブラド「もしかして…」
ワタメ「私たちのコードが」

「「入れ替わってる~~!?」」

・・・なんて、流行りの映画のパロディで描いてみた「リヴの名は。」
一時はブラドとワタメ、他数種類のリヴ同士のトラカ服が入れ替わりで取得されたみたい!
今は不具合修正されたけれど、個人的にはなんだかワクワクする展開だった(`w′*)

 * * *

さて二日目の続きから!
今回のリアイベは会場の滞在時間が限られてるので、交流もなんだかあわただしい。
まったり交流したいリヴラー向けに、交流スペースを企画してくれた方々が…!ワーイ
せっかくの機会なのでそちらにも足を運んでみたよ。 /drive (しばらく迷子タイム)

すでに沢山の方が集まってて、お話したりスケブ描き合ったりの、ワイワイ楽しい時間♪
主催のうりさばさんやつぐみさんとお友達にご挨拶やポスカ交換!ステキな豪華2枚組~
灰っ子さんのナマコブシ愛に浸りつつ、とちりんちゃんステッカーもアイドルの可愛さ!
近くの席には168さん、かつきさん、睡蓮さん、ラウさん、mimiさんたちがお絵かき大会中。
ゆるかわいいリヴやカッコイイお子さんたちがいっぱい溢れてた~ /heart

坂之下さんやむたさんとスケブ交換しながら、うちの子語りに耳を傾けのんびりラクガキ。
あとからイツカさんたちも合流して気付けば閉店時間がすぐそこ!
夕方に寄りたい場所があったので早めに離脱~ 楽しかったニャー(`w′*)♪


 * * *

三日目!この日も貸切の日曜日、昼過ぎに着いたころにはリヴラーさん達でいっぱい!
お絵かきコーナーにも素敵なイラストがずらり。お知り合いさんのを見つけてニヤニヤ(`w′*)
テントウムシの可愛いタコライスを平らげて、ちづさんに初対面で緊張しつつ声かけたり、ちりさんからはやひさんの麗しいポスカを頂いたり、香士さん、九夜さん、森永さん、amariさん、それぞれ素敵な設定集やポスカや可愛いお土産を頂いて、一年越しの再開や初めての出会いにワイワイ♪

この日の目的のひとつは、ブラドとホワドの缶バッジ…!!15時にチャレンジするも、全敗。ションボリしてたけど、ちづさんといろいろお話したりお絵かきできて、あっというまの楽しい時間。わたわた。
席に戻ると、お隣にイケメンぬいを連れた飼い主さん達。写真撮らせてもらったりナデナデしまくったけれど、お忍びさんらしく詳細はヒミツ!カッコよかった…

ブラドとホワドの缶バッジ!

夕方になりイツカさんと再会。お互いにじゃんけんチャレンジ2回目に望みをかける…!
人が少なくなってたのもあり、奇跡的に勝てて、念願のブラドホワドの缶バッジをゲット♪♪
イツカさんもおめでとう~!!ワイワイ

帰る時間になってしまって、ちづさんと名残惜しみながらイラストコーナーを眺めていたら、
研究員さんが素敵なイラストをぺたぺた。研究の展示コーナーのイラストと雰囲気そっくりで、スタッフさんの生イラスト!と心はしゃいでしまった飼い主でした。男の方の描いてたシュールなハナマキもツボw

 * * *

新リヴ!アシェット

新種リヴのアシェットは、フランス語で「皿」を意味する言葉!
お皿いっぱいの料理をペロリと食べちゃう、可愛い顔して食いしん坊なのかも。

今年のリアイベは研究作品応募がなくて、会場も日程もいつもと違ってどうなるのかな~と思っていたけれど、コラボメニューは可愛くておいしかったし、トラカやポスカ交換で新しい出会いもあったり、いつもの仲間とワイワイもできたし、また1か月後に名古屋で!という楽しみもあって、こういう形もいいなーと思いました。

最近、リヴでも「○年ぶりに復帰しました」という子を見かけるし、公式がスマホについてのアンケートをしてて、もしかしたらリヴの連動アプリ来る…!?なんて期待もあったり(個人的にはリヴリーGOやDSガーデン続編っぽいのも期待している!!)まだまだこの楽しいリヴリーの世界が続くといいな~!

長々と綴ったけれど、会場で出会った皆さんありがとうございました!
Twitter(@lophophora)でもにぎやかにやっているので、ぜひ仲良くしてくださいニャー

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。