So-net無料ブログ作成

/log リアイベ2015レポ! [研究発表会]

リアイベ戦利品!

今年はハロウィン気分満喫の2日間!研究発表会2015に行ってきたよ
リアイベから時間はたったけれど、たくさん撮った写真と共にレポまとめ!

【1日目 10月24日(土)】

金曜日から東京へ/drive!1日目は10時ごろに会場へ。今年は@セルリアンタワー
タワーから少し離れた公園で待つ白衣の研究員さん。
残り数枚の整理券くじを引いたら、「003」!
朝7時から待機してた皆より前に並んじゃった!ウヒヒ 
ここで運を使い果たしたのかも…なーんて。

100番までの行列で並ぶ時にはお知り合いさんを見つけられなくて、キョロキョロ・・・
視界に映るのは研究作品。ここめさんの大作クッキーの隣にうばたまの食虫植物島!ワーイ
待ち時間は1時間ほど?待ち遠しくて近くで話しかけてみたのが星徒さんでした。
いよいよ物販。ブラドやピグミーぐるみに埋もれて、ぽつんと1つのトウナスモドキをゲット!

ハロウィンぐるみ!
リアイベ中や家に帰って撮った写真にも新入りトウナス君。うばたまと並んでるところがカワイイ~

ぬいぐるみの他にもトラカやラッキー&ハッピーくじ、公式のタンブラーやアクキーやマステを購入。自分の飼っているリヴの種類がひとつも出ないのはお約束。カフェへ移動して交換交渉へフラフラ
くぱんさんやくまさん達、ヒトケタ番台の皆さんと交換やお話~。
声かけてくれて嬉しかったです(´w`*)
無事にうばたまたちのトラカをgetできて一安心した頃に、九夜さんや平野さんにもバッタリ /heart!

昼頃、研究作品を眺めに会場側へ。少しずつ物販を終えた飼い主さんたちもチラホラ。
イツカさんの可愛い集合ハロウィン袋やmimiさんの缶バッヂにキュンキュン。素敵なデザインだ~
会議室らしきところでカードを交換したり、ぬいぐるみ写真を撮ったり。いつのまにやらリヴの山!

ぬいぐるみ集合!

狼さんの気合入ったハロウィンズ、イツカさんのヒゲミー&ノッカちゃん、しずきさんの赤井さん、
ハイクオリティなカッコいいジョロウグモさん達の中にうばたまも入れてもらったよ。ワイワイ!
ここめさん、ぷぷーさんのヴォルグるみとか、皆のぬいぐるみ制作スキルすごすぎる。欲しいニャー

人目を惹くリヴの山を目印に、初めましてやお久しぶりの方とお話やポスカ交換。ドキドキ
幾島さん、黒蜜猫さん、こしきさん、夢ノ内さん、天さん、鈴。さん、なつめさん、フラムさん・・・他にも!

研究作品2015

今年は研究作品もハロウィンモチーフの物が多かったので、集めてペタリ。
カボチャブラドはお尻までカワイイ
うばたまの作品も飾ってもらえて、おどろいたことにゲームポット賞を頂きました!
博士ありがとう~~
食虫植物島みたいな不思議な植物モチーフの島やアイテムを増やしてください。ナムナム

物販の列が空いてきたら、スタッフさんがテーブルを用意してミニ交流スペースに模様替え。
雪之進さんやamariさん、シヲヤさん、そらゆめさん、ろくさん、シノグさん、一味さん、坂之下さん達に突撃したりされたり。ぬいぐるみやお顔、服装をたよりにキョロキョロ!絵柄と飼い主、雰囲気似るね~
ポスカの他にもちびキャラステッカーやスタンプ、みんなアイデアいっぱい魅力的。

リアイベ頂き物!
2日目のもあるけど、グッズ頂き物イロイロ。mimiさんのヤグラ缶バッチ、黒蜜猫さんのプラバンうばたま、クロスケさんのプリトビアクキー、シノグさんのブラドスタンプ、ギリヴで載せてないけどちりさんのちり紙w
くすっと笑えるイッピンや、公式を超えるクオリティのグッズの数々。
持ち歩くか飾っておくか、悩むニャー!

綺麗なポスカが並んだテーブルをこっそり覗くと見覚えのあるよその子と、うばたまを発見!
うるはさんのトランプ企画が完成してずらりとならんだリヴ達にキュンキュン。詳しくは→こちら!

お腹が空いたので再びカフェスペースへ。ジュラタワーの側には越永さん、弓一さん、鷹魅さん。
うばたまもタワーにおじゃましてパシャリ。一緒にいた皆さんと、ドリンクとパンケーキをモグモグ

ブラドパンケーキ

ブラドのパンケーキ!注文してから待つ間ソワソワしっぱなし!
食べるのがもったいなくて形を崩さないように端からオカシな食べ方しちゃった。
あまーい飲み物にパンケーキのやさしい味。

ユキターボさんを見かけて、前から言おうと思ってたお礼を!今年のイベントに連れて行ったハロウィン色のブラド。うばたまぐるみと同じくらい大事な仲間ニャー(`w´*)

影牙さんや支倉さん、にびさん、八瀬さん、めぐさん、小倉さん、西野ちゃん…と夕方までに/searchでいろんなリヴラーさんに会えました。お名前忘れてたらごめんなちゃい!(カフェのチャイも美味しかった~

【2日目 25日(日)】

この日は昼までの予定で10時から会場へ。
めぐさんと一緒に、整理券の列には並ばず直接カフェへ。
ちりがみさんやあるにゃんさん、めぐさん、シノグさん、香士さん・・・と懐かしいソネブロ時代を思い出しながら、最近の飼い主さんの若さにビクビクしつつ、イラストコーナーお絵かきや博士へのお手紙を描いてきたよ。

再びなかなか出揃わないアイテム交換の旅へ。
いろいろな方に声かけて、最後はくぱんさんに帽子や島とか交換してもらったおかげで、無事に欲しかったハロウィン物が集まった!感謝感謝!
バタバタあいさつしながら、次の日からすぐ日常に戻るため、早めに東京から/homeしたのでした。

 * * *

食虫植物の島!

今年のリアイベの印象は、物販や整列に時間はかかったけれど、広いカフェスペースでたくさんの人とまったり食事しながら交流できたのが良かったな~。真夏よりハロウィンの時期は過ごしやすくていいね。
2日間開催でもいいけれど、次の日も休日だと嬉しいw
また違う連休に、東京観光しにいきたいニャー

長くなったけれど、会場で出会った皆さん(初めましてもお久しぶりも)ありがとうございました!
うばたまぐるみも沢山ナデナデされて、写真撮ってもらって嬉しそうでした!飼い主もニヤニヤ
ハロウィン過ぎたのでレイアウトは来年に持ち越しのもあるけれど、ちょっとずつ使っていけたらいいな^^

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。